<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧  


花粉症の初期療法始めました   2012年 02月 01日

まるで「冷やし中華はじめました」のようなタイトルですが、クリニックに貼りだしてあるわけではなく、私自身のことです。花粉症の方は、そろそろ花粉の動向が気になる季節になりましたね。

花粉症の初期療法やシーズン中の治療方法については、当院のホームページ「花粉症対策について」(クリックすると移動します)をご参照ください。

今年のスギ花粉の飛散予想は、例年並み~やや少ないとの予想ですが、昨年までに花粉症を発症した方は、少量の花粉でも必ず症状が出てしまいます。

日々の多忙な生活の中で、症状もないのに受診をするのはなかなか煩わしいものですが、かかるかわからない、そして効果があるかもわからないインフルエンザの予防接種をするよりも、花粉症の初期療法は確実に効果がある方法です。。昨年の猛烈な花粉の攻撃を、私自身がこの初期療法で乗り切りましたので、強く自信を持ってお勧めしています。

というわけで、今日から私も点眼、内服を始めました。昨年のピークは3月上旬。今年も花粉が飛び始める前に、そして外来が混雑する前に、是非ご相談にいらしてください。


by keye-clinic | 2012-02-01 08:28
line

東戸塚駅西口すぐにある片桐眼科クリニックの院長ブログです。


by keye-clinic
line