<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧  


お待ちの順番が表示されるようになります   2012年 09月 27日

今月から、当院の待合室に40インチの液晶テレビが設置されました。
待ち時間を快適に過ごしていただくための一環として、綺麗な映像を流しています。
ですが、本当の目的は他にあります。

最近では多くの患者様にご来院いただき、当院の待合室が少々手狭になってまいりました。しかしスペースは限られておりますので、拡張するわけにはまいりません。そこで、モレラ東戸塚というお買い物に便利な場所を生かしていただけるように、受診の際お取りした順番が、携帯やスマートフォンを使って院外から確認できるシステムを導入する予定です。

このシステムを導入すると、待合の液晶テレビに、お待ちの人数とご自分の順番が確認できる画面が表示されます。例えばご自分の順番がまだまだの場合、待ち時間を利用して2階の本屋さんや1階のスーパーに買い物に行くことができ、時間を有効に使えます。携帯で確認して、ご自分の順番が近くなったら戻ってきていただけばよいわけです。院内でお待ちの方も、テレビ画面でご自分の順番の目安が確認できますので、安心してお待ちいただけます。

ただし、順番に遅れると院内でお待ちの方が優先され、後回しになりますので注意が必要です。

導入は10月初旬を予定しております。どうぞご期待下さい。


by keye-clinic | 2012-09-27 12:25
line

東戸塚駅西口すぐにある片桐眼科クリニックの院長ブログです。


by keye-clinic
line